色々加工してました。

もう10月も終わりですね。
朝晩は寒いくらいになりました。
個人的には、「やっと!!」という感じなんですが・・・。
皆様はいかがでしょうか?

さて今回は、色々な加工のご紹介です。

右の画像3種類は前回に引き続きアルミです。
そこら中に穴が開いてるので、検査が大変でしたが
先代からずっと旋盤一筋だったので、ここ最近でぐっと増えている複合加工が新鮮です♪

左の画像2枚はどちらも外径300mm超えの大物です。
上段はS45Cなので、重い重い(汗)
下段はSUSですが、外径が大きいのに厚さ6mm!!
歪みにすごく注意を払わなくてはいけなくて大変でした。
(あ、大変なのは、私ではなく加工者ですね・・・)
こうやって画像で見るとずいぶん小さく見えますが、
小さく映っているのが150mmかなざしです!!!

これからもいろいろな加工をアップできたらいいなと思ってはいるのですが、
あれもこれもと欲張りすぎて、私のスマホの中は加工品の画像だらけです。
たまには、映え狙いのスイーツでも撮りたいところです。
食欲の秋ですしね♪

 

 

2020年10月26日