別れあれば、出会いあり。

お客様を出迎えてくれてるコキアの紅葉も終わり・・・
朝晩めっきり寒くなってまいりました。
こたつを出してからというもの、すぐに寝落ちしてしまうブログ担当三木です。

そんな中、10月末に掘り出し物が出たという事で、
ちょっと遠くへNC旋盤を見に行って来ました。
もちろん・・・


「 買いまぁ~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・すっ!!! 」


という事で、11月某日。
別れと出会いがありました!!

長く頑張ってくれた、レイコちゃん(画像左)
新たに仲間入りした、シロちゃん(画像右)

いつもお願いする運送屋さんは「1cmでも隙間があれば通しますよ」という心強い言葉通りに、工場の狭い隙間もなんともすんなり手早く設置していただきました。
通らないんじゃないかと思う場所も、涼しい顔で通してくれます。
今回も、8時からスタートして、10時の休憩のチャイムの時には終わっていました。
プロの仕事って、ほんとすごいですね。。。

長く頑張ってくれたレイコちゃんとの別れは、さみしくもありますが、
新たな出会いは新しいことへのチャレンジという事で
これからは、シロちゃんを仲間に色んなことへチャレンジしていこうと思います!!


追記

11月上旬に行った、社内BBQでの一コマ。
生クリームチャレンジ!です。
(生クリームを高く乗っけるという、単純なチャレンジです・・・はい。)
うちのエースが、11月上旬に半袖でさらにチョコをかけるべく頑張っております。

2022年11月22日